普通のスリッパだと蒸れる!そんなときは…

 こんにちは。

 

 梅雨となり、足元のムレが気になる時期になりました。外出するときは仕方ないとしても、せめて、家にいるときくらいは爽快でいたい…そんな人にオススメなのが、無印良品のインド綿ルームサンダルになります。

 

 このルームサンダル、編んで作られているので全然湿気がこもりません。それでいて肌触りもいいので、長時間履いていても爽快です。

 その上洗濯機で洗えるので、定期的に洗うことで清潔感も維持。まさに夏にぴったりと言えます。

 

 ただし、編んで作られているのでソール等がはいってはいません。

 横から見るとこんな感じ。

 このような見た目ですので、クッション性にはあまり期待しないでください。

 そんなちょっとしたデメリットがありますが、逆にクッション性が無いからこそ通気性は抜群にいいと言えます。

 ちなみに私は同じ無印良品の綿天竺ソフトスリッパをはいていましたが、蒸れるのでそのスリッパには夏季休暇を出しました(笑)。秋ごろになったらまた働いていただく予定です。

 

 暑くて蒸れる夏にはぴったりのインド綿ルームサンダル。店舗で試着も可能ですので、是非検討してみてください。

 ネットからの購入も可能ですが、Mujiネットからであれば最大28cmサイズまで買えますが、LOHACOでは26.5cmまでしか取り扱ってないようです。

 

 ↓はLOHACOからの購入ルートです。

無印良品 インド綿ルームサンダル・鼻緒・L/生成 25~26.5cm用 02182403 良品計画

コメントを残す

ABOUT US

せい
初めてできた彼女に振られたショックから立ち直った際に人生は失敗の連続と悟り、色々なことに挑戦していく。 現在、資産形成から副業としてアフィリエイトブログを立ち上げる。他に株式投資や、趣味の執筆活動も行っている。