笑顔歯磨きにはこれ!電動歯ブラシと無印歯磨き粉です。

 こんにちは。

 

 皆さん、笑顔歯磨きやってますか!?

 えっ、何それ?という方は是非こちらの動画を観てみてください。


 こちらの動画の36分くらいのところで紹介されていますので、まだの方は是非!

 さて、その笑顔歯磨きですが、実際にやってみるとなかなか難しいと思います。

 泡が口から盛大に漏れたり、笑顔が維持できなかったり…

 そこで笑顔歯磨きを1年続けてきた私が、笑顔歯磨きをするのにオススメのアイテムをご紹介します。

 

電動歯ブラシ

 笑顔歯磨きをするのには、電動歯ブラシが最適です。

 というのも、普通の歯ブラシだと歯を磨くために何度も歯ブラシを往復して動かさなくてはなりません。

 顔を笑顔にしつつ、手を動かして歯を磨く…これだとどうしても磨くことに意識がそれて笑顔が崩れやすくなります。歯に意識が向かってしまい、鏡の中の顔が笑顔であるかを気にする余裕も無くなります。

 そこで電動歯ブラシなわけです。

 電動歯ブラシはブラシ部分が回転するので磨くこと自体を意識しなくて大丈夫です。ただゆっくりと歯の上を移動させればいいだけ。それなら、笑顔を意識し続けることは楽になります。

 

 また、笑顔歯磨きは口を全開にしてるのでどうしても口から歯磨き粉が飛び散ります。この歯磨き粉の飛び散り、実は普通の歯ブラシの方が飛び散りやすいです電動歯ブラシの方が飛び散らないんです。特に前歯と奥歯の間、犬歯のあたりは奥から手前に動かした歯ブラシの勢いで派手に飛び散ります。しかし電動歯ブラシは回転ですので、意外に飛び散らないんです。このあたりも、電動歯ブラシのほうが優れている点になります。

 

無印良品の歯磨き粉

 次は、無印良品の歯磨き剤です。

 普通の歯磨き粉じゃダメなの?って思われるでしょう。ですが、私が使ってみて実感した、無印良品の歯磨き粉と市販の歯磨き粉の違いはこれです。

  • 泡立ち過ぎない
  • スースーし過ぎない

 無印良品の歯磨き粉は、ほとんど泡立ちません。人によっては泡立たないと磨いた気がしないという方もいるでしょう。しかし、笑顔歯磨きにおいては、泡立てば泡立つほど口から零れます… 口から歯磨き粉の泡がダラダラ流れる様はなかなかにショッキングです。もちろん、無印良品の歯磨き粉を使っても、口から零れることが無くなるわけではありません。ですが、その量を少しでも抑えられるという点では、無印良品の歯磨き粉は非常に優れています。

 そしてもう一つのオススメポイントは、スースーしすぎないこと。お口全開の笑顔歯磨きですから、常に口内が外気に晒されます。そんな状態でミント等の爽快成分で無理やりスースーさせられたら… これがなかなかに辛いです。しかし無印良品の歯磨き粉はその成分が控えめで、ほとんどスースーしません。

 

最後に

 以上、笑顔歯磨きにオススメのアイテムでした。笑顔歯磨きの効果は実践してみてとても素晴らしいものでした。作り笑顔がいつでも作れるくらいに顔の筋肉が鍛えられます。やっぱり人間笑顔が一番ですから!

 その笑顔を鍛える笑顔歯磨きを続けられる方が少しでも増えたらいいなと思い、記事を作成しました。


 

コメントを残す

ABOUT US

初めてできた彼女に振られたショックから立ち直った際に人生は失敗の連続と悟り、色々なことに挑戦していく。 現在、資産形成から副業としてアフィリエイトブログを立ち上げる。他に株式投資や、趣味の執筆活動も行っている。