業務スーパー「冷凍ベルギーワッフル」オススメの食べ方は…冷凍のまま!

 こんにちは。

 

 今回は私がドハマりしている食品「冷凍ベルギーワッフル」を紹介します。

どんな商品?

 製造国はもちろんベルギー

 10個入り(550g)で価格は375円(税込み・2020年9月11日時点)。この安さは流石業務スーパー。

 個包装してありますので、一度に食べ切らなくちゃいけない心配はありません。

 冷凍されていますので、保存の際には冷凍庫に入れておく必要があります。

 ちなみに類似商品チョコ掛けされたワッフルもあります。

 

オススメの食べ方は?

 私のオススメの食べ方は、冷凍ままかぶりつく…!です(笑)

 実は意外と硬くなく、少し硬めのクッキーくらいの触感。口の中でほろほろとほぐれる感覚ですが、かといってクッキーのようにパサついているわけでもありません。どちらかというと、少し硬めのカントリーマアムみたいなもの。

 表面に砂糖がまぶしてあるのですが、粉砂糖ではなく少し結晶化した砂糖となっており、粒は大きめ。それがまれに歯に当たって、触感のいい刺激に!また、ワッフル自体はそれほど甘くはありません。その中で砂糖の結晶の甘さ。サクサクと食べる中で稀に当たる砂糖が、ガリっとした食感と甘さのいいアクセントになってます。

 

ほかの食べ方は?

 帰宅した時にすぐ食べられるおやつにしたい!でも冷凍のままは…という方もいると思います。そういう方には、冷蔵庫で解凍をオススメします。

 パッケージには記載されていない解凍法ですが、ちゃんと解凍できます。大体の出勤時間である8時間もあれば十分です。こちらであれば、ワッフル本来のしっとり、モッチリした食感が楽しめます。出社前に冷蔵庫に入れておけば、帰ってくる頃には解凍済みというわけです。

 自然解凍ももちろんできますが、出しっぱなしで家を空けるのは気が進まない今すぐ食べたいわけじゃないけど…という方に、冷蔵庫での解凍オススメです。

 

最後に

 以上、私がドハマりしているベルギーワッフルの食べ方の紹介でした。

 そもそも私が冷凍のまま食べ始めたのは、解凍が待てなかったからです(笑)

 今すぐ食べたい!でもまだ凍ってる…いいや食べちゃえ!というノリでした。それがあまりに美味しく、もはや解凍して食べる方が稀になってます(笑)せっかちな人にもオススメです。

 安く美味しく手軽に食べられる業務スーパーの冷凍ベルギーワッフル、今日の会社帰りに一袋買ってみませんか?

コメントを残す

ABOUT US

初めてできた彼女に振られたショックから立ち直った際に人生は失敗の連続と悟り、色々なことに挑戦していく。 現在、資産形成から副業としてアフィリエイトブログを立ち上げる。他に株式投資や、趣味の執筆活動も行っている。