[日記]2020年最後の献血と買い物

 こんにちは。

 今日は2020年最後の献血に行ってきました。

 今回行ってきたのは、福島県の郡山駅前献血ルーム

外から見た献血ルーム 看板と赤十字のマークが見える

 駅前の道路を挟んでビルの3階に入っている献血ルーム。

 今回も全血400mlに行ってきました。ちなみに全血400mlはどの血液型でも不足してる模様

献血ルーム入り口

受付を済ませて待合室で待機。駅前を見渡せる開放的な空間になっていて、眺めは抜群。

待合室

 問診・血圧・心拍数・採血を経て献血へ。

 ずいぶん今日は献血しに来た方が多く、看護師さんは忙しそうに歩き回っていました。

献血中 刺さってる箇所は紙で目隠し

 何事もなく献血を終え、記念品を貰って献血ルームを後に。

 

 その後は、折角駅前まで来たので無印良品に寄ってお買物。

 買ったのは大半が消耗品の補充ですが、一部新顔も。

 ステンレスタンブラー(450mlサイズ)。寒い冬にマグカップではすぐに冷めてしまうので、少しでも保温性を持たせたくて購入しました。ただのタンブラーは持ってますが蓋が無く30分もすれば温くなってしまうので、蓋付きのこいつを。

 ちなみにこの記事を書いてる時点で使用してますが、冷めなさ過ぎて逆にいつまで経っても飲めない(笑) 飲み頃になるまでは蓋を外して冷ましたほうが良さそうです。

 

 というわけで、献血で世の中に貢献しつつちょっと健康になった日でした。

コメントを残す