[親子丼]親子丼巡り~農家レストラン結~

 こんにちは。

 親子丼巡り2軒目。今回は「農家レストラン結」さんの親子丼。

 今回は親子丼単品ではなく、かけそばと親子丼のセット「暖かい親子セット」1,300円。 農家レストラン結がある猪苗代町は蕎麦の産地でもあるので、せっかくきたなら蕎麦も食べたい!

 さらに久々に天ぷらも食べたい!というわけで、別で天ぷらも頼みました(笑)

 てんぷらは5種の盛り合わせ500円。今日の種類はナスカボチャマイタケかき揚げ、あと緑の葉っぱ(笑)。一番大きかったけど何の野菜かはわかりませんでした(笑)

 では肝心の親子丼。具はシンプルに鶏肉だけ。上に一切れだけ絹サヤが乗ってるだけでそれ以外の具材は無し。玉ねぎも三つ葉もなくまさにシンプル。使ってる鶏肉は会津地鶏だそう。

 味は口に入れた瞬間は甘いと感じる。けれど噛み締めると段々奥から醤油が出てくる。口に入れた瞬間の印象と呑み込む瞬間の印象が変わる親子丼。シンプルな具材ながら、奥深い味わいの親子丼でした。

 というわけでごちそうさまでした。

 結構量的にはきつかった(笑) 次は親子丼単品をもっとじっくり味わいたい。

 というわけで「農家レストラン結」さんの親子丼でした。

 

農家レストラン結」さんのfacebookはこちら↓

https://www.facebook.com/RestaurantYui/?ref=page_internal

コメントを残す