[生活]ハイタイプのダイニングこたつに合う椅子は?足つき座椅子が良かった!

 こんにちは。

 今回は、以前紹介したハイタイプのダイニングこたつについて、最適と思う座椅子が見つかったので紹介します。

 ハイタイプのダイニングこたつについての記事はこちら↓

 それでは、最適と思う座椅子はこちら。

 LOWYA足つき座椅子です。

[幅55] 座椅子 (ダークブラウン/グレー/ネイビー) ポケットコイル使用 ハイバック

画像をクリックもしくはタップすると商品サイトに飛びます

 

 

 何故この座椅子がハイタイプのダイニングこたつに最適と思うのか、その理由を紹介していきます。

 

理由①ほどよい高さ

 この座椅子、脚が付いているので、普通の座椅子よりも高い位置で座ることができます。

 座面の高さは38cm

https://www.low-ya.com/goods/F101_G1018

 なので、座椅子でありながら普通の椅子と同じ高さで座ることができます。普通のダイニングテーブルにも対応した高さとなっています。

 

理由②フットレスト付き

  最大の最適と思う理由がこれ。フットレスト付きです。

 通常の使い方ならば、このフットレストは上げて足置きとして使うところです。

 この座椅子はリクライニング機能もついているので、全体を水平に調整するところも可能。

https://www.low-ya.com/goods/F101_G1018

 本来は足置きとして使う箇所ですが、このフットレストを暖気漏れを防ぐ壁として使えるのです。

 フットレストを最後まで下げてしまえば、ほぼ床との隙間を無くすことができます

 

 ではこの下げた状態でこたつ潜り込んだ場合、どう見えるのか?

 このように、潜り込んだ場合…

  反対側からは…

 このように、フットレストは床との隙間を無くし、暖気の漏れを防ぐことができるのです。

 これが、この座椅子がダイニングこたつに最適とする理由です。

 

最後に

 以上、ハイタイプのダイニングこたつに最適と思う座椅子の紹介およびその理由でした。

 以前ダイニングこたつを紹介した際には収納スツールが最適だと紹介したのですが、やはり背もたれが無いのがキツいと感じ、何かないかと探してこの座椅子に巡り合うことができました。

 もし、ハイタイプのダイニングこたつをお持ちで今の椅子では寒いあるいはもっと座り心地がいい椅子にしたいという方は検討してみてはいかがでしょうか?

[幅55] 座椅子 (ダークブラウン/グレー/ネイビー) ポケットコイル使用 ハイバック

画像をクリックもしくはタップすると商品サイトに飛びます

コメントを残す

ABOUT US

せい
初めてできた彼女に振られたショックから立ち直った際に人生は失敗の連続と悟り、色々なことに挑戦していく。 現在、資産形成から副業としてアフィリエイトブログを立ち上げる。他に株式投資や、趣味の執筆活動も行っている。