note始めました

 こんにちは。

 今更ですが…

 

 

   

 note始めました。

 リンクはこちら→https://note.com/seiseiseihon

 既に始めて4日目。

 

 どうしてnoteを始めたのか?それはこちらの本を読んだからです。

 この本を読んで、無性に自分でも書きたくなりました。ただただ、こんな風に書いてみたいという欲求があったかもしれません。なので、ジャンルとしてはエッセイになります。内容はその日の何か出来事、ふと思ったこと、感じたこと等です。ブログやツイッターですら語りづらい内容をどんどん載せていくつもりです。

 ただし、書く際の条件があります。

①内容は心のままに

②毎朝更新

③毎日更新

④更新時間は30分(タイマーセット)

 最も重要な条件は「③毎日更新」です。これには、「毎日継続したらどうなるのか?」という実験的要素もあります。毎日継続していくことで自分にどんな変化が起きるのか?それが知りたくて始めました。

 その上で、「①内容は心のままに」を続けることで、心の声を素直に聞けるようになることです。自分の心は何を求めているのか?どんな声を出しているのか?毎日自分の心に寄り添う形で更新していきます。

 「②毎朝更新」は毎日更新のための条件付けです。朝が一番心がスッキリし、心の声が聴きやすいとも思いました。

 「④更新時間は30分」は、心の声をありのままに書き出すようにするために制限として付けました。長々と時間をかけ、本来の心の声を読み手にわかりやすくとか、内容としてまとめようとか、そういったことをしないためです。人に読んでもらう文章というところでは反する条件ですが、そもそもは私の心の声を聴くための物。心の声を理性で乱さないように。

  

 そんなわけで、読み手をガン無視したnoteではありますが、興味がありましたらどうぞ。

 リンクはこちら→https://note.com/seiseiseihon

コメントを残す

ABOUT US

せい
初めてできた彼女に振られたショックから立ち直った際に人生は失敗の連続と悟り、色々なことに挑戦していく。 現在、資産形成から副業としてアフィリエイトブログを立ち上げる。他に株式投資や、趣味の執筆活動も行っている。