[パン]福島で食べられる高級食パン第5弾!VIE DE FRANCEの『天使のくちどけ』食パンを食べてみた!…正直微妙

 こんにちは。

 今回は、VIE DE FRANCEの高級食パン「天使のくちどけ」を食べてみました。

 そのレビューをしていきます。

 

 

 購入先はこちらになります。

 それでは早速開封していきます。

 

  ではビニールの袋から出していきます。ビニールの袋から出たとき、そのメーカーそれぞれの甘いパンの香りが…

 ……しな、い?

 う~ん……なんというか、香りがあるにはあるんですが、スーパーで並ぶ食パンと大差ないような。いや、これはきっと味と食感で勝負するタイプの食パンなんだ!

 そう思い直し、さっそく割いてみます。

 見た目だけなら他と大差無し。普通に詰まってます。

 

 ではいよいよ実食…!

  ………う~ん。微妙。

  甘さ、もちもち感、歯ごたえ、しっとり感……どれをとっても、今まで食べた高級生食パンと比べてどこか物足りない。

 さすがにスーパーの1斤200円もしない食パンよりはいいけども、かといってそれと比べてもなぁ…

 これまで数種類の生食パンを食べてきて、しっかり満足感を得てきただけに、それが無いパンがあったということが衝撃でした。

 結局、2斤を食べ切るには至らず、冷凍して後日また食べることにしました。

 …が、これが完全に裏目にでました

 

 一度冷凍し、解凍したこのパンは……超ボッソボソ

 同じタイミングで、他のパンも冷凍・解凍して食べただけに、この食パンのボソボソ具合が際立っていました。ほかの普通の菓子パンや惣菜パンはそんなに変わらないのに、何故にこのパンだけ…

 生食パンの中には冷凍・解凍することで、冷凍前とはまた違った美味しさを感じることもできたりしたので、解凍後はどんな風になるのかは楽しみでもありました。それだけにがっかり感は半端ではなく…

 残念ながら、VIE DE FRANCEの『天使のくちどけ』食パンは私の中ではリピートは無い、という結論になりました。

今回の私の結論は、あくまで生食として食べた場合なので、調理した場合(サンドイッチやトースト)は違うかもしれません。生食した場合の結論として受け止めていただければ幸いです。

  

 以上、VIE DE FRANCEの『天使のくちどけ』食パンのレビューでした。

 個人的には残念な結果ではありましたが、これもまた一つの経験。また新たな高級生食パンを求めていきます。

 

 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

ABOUT US

せい
初めてできた彼女に振られたショックから立ち直った際に人生は失敗の連続と悟り、色々なことに挑戦していく。 現在、資産形成から副業としてアフィリエイトブログを立ち上げる。他に株式投資や、趣味の執筆活動も行っている。