[パン]福島で食べられる高級食パン第7弾!『考えた人すごいわ』魂仕込を食べてみた!…まぁ、うん…

 こんにちは。

 今回はその店名が衝撃『考えた人すごいわ』の高級生食パン「魂仕込」を食べてみました。

 そのレビューをしていきます。

購入場所

 今回購入したのはブレッドパーク郡山店から。

お店サイト↓

開封

 購入したのがこちら。

 今回は、「魂仕込」と「豆ブレッド」の2種類を購入しました。

 購入日はあいにくの雨。しかしそのために紙袋にビニールのカバーまで掛けてくれるのは有り難いですね。

 

 ではいざ紙袋からオープン。

 見た目は他の生食パンと違いはないですね。強いて言えば側面にある4つの丸い凹みが気になるところ。

 手に持った際のずっしりくる感触は中身のしっとり感・密度を思わせます。

 しかし香りは今ひとつという印象。どこか物足りず、強烈に食欲をそそるようなものはありませんでした。

 それでは早速裂いていきましょう。

 持ったときの感触でわかりましたが、みっちり詰まってます。これは美味しさを予感させますね。

 ではいざ実食!

 …うん、普通の高級生食パンだな!

  高級生食パンとしては十分なレベルです。味・食感ともに美味しいのは間違いないです。

 …なのですが、 正直色んな所の生食パンを食べ比べてきますと、もうそれほどの感動を覚えることもなく、極端に違いがなければ特に感じることもないです。

 

生食パン巡りの旅もそろそろ終わりかな…

最後に

 というわけで、店名がインパクトある「考えた人すごいわ」の魂仕込でした。

 話題性はありましたが、リピートするにはもう少し何かが必要な感じです。これだけ高級生食パン店が乱立している現状では名前負けしてる感もありますので、その名前に恥じない商品が出ることに期待ですね。

 

おまけ:豆ブレッド

 ここで一緒に購入した豆ブレッドについても実食していきます。

 こちらはどうなんだろうと触れてみると、周囲は固い感触。こちらは生食パンというわけではないようですね。

 試しに手でちぎろうとしてみましたが、

ピンぼけ…

 これはちぎって食べるタイプではないですね。素直にパン包丁を使って切ります。

 予想を超える豆のみっちり具合にびっくり!

 ここまでたっぷりだと豆を食べるためにパンを食べるかのよう(笑)

 では少し薄めにスライスして実食!

 あ、結構イケる。

 魂仕込ほどではないけれどそこそこのしっとり感。それに反する耳側の少し固い食感。

 中の豆はしっとり、外にはみ出て焼けた豆はカリッと。

 豆自体にもしっかり味付けされて…というか甘納豆を食べていると思うくらい。なので結構甘いです。

 食事パンというよりは菓子パンの類ですね。おやつとして食べるのにいいかも。

 

 というわけで、おまけの豆ブレッドでした。

 

コメントを残す

ABOUT US

せい
初めてできた彼女に振られたショックから立ち直った際に人生は失敗の連続と悟り、色々なことに挑戦していく。 現在、資産形成から副業としてアフィリエイトブログを立ち上げる。他に株式投資や、趣味の執筆活動も行っている。