福島県でも買える高級生食パンおススメ6選!今すぐお店にGO!

今回は福島県で買えるオススメの高級生食パンを紹介していきます。

こちらの記事では高級生食パンについて、以下の内容で紹介していきます。

  • 店名
  • 福島県内の店舗
  • 看板商品
  • オススメ度(味、香り、食感それぞれを5段階評価:私の個人的判断です)
  • いつ買える?(営業時間焼き上がり時間

高級生食パンは専門店ですと比較的買いやすいですが、普通のお菓子パンや総菜パン、複数の食パンを扱う店ですと焼き上がり時間がある場合があります。時間帯によってはまだ焼きあがっていない、もしくは焼きあがってから時間が経過していて売り切れ、という場合がありますので注意です。

銀座に志かわ

引用元:銀座に志かわ

県内の店舗

銀座に志かわは福島市に福島卸町店があります。

ただし、駐車場は店舗から少し離れた裏手にある上、それほど広くなく台数も限られるので向かう際は少し注意が必要です。

看板商品『 こだわる高級食パン

銀座に志かわ水にこだわる高級食パン 1本(2斤)864円(税込)

引用元:銀座に志かわ

オススメ度

味・・・・5.0

香り・・・4.5

食感・・・4.8

総評・・・4.7

どれも高水準ですが、際立つのは甘味が強いこと。はちみつを使用しており、その甘味を強く感じます。食感も、持った時に中の生地が重いと感じるほどのしっとり感です。

いつ買える?

営業時間 10時00分~18時00分
焼き上がり時間 無し

専門店ということもあり、決まった焼き上がり時間はありません。比較的買いやすいです。

いちふく

引用元:麻布十番モンタボー

県内の店舗

ザ・モール郡山店の1階にあります。店舗は「麻布十番モンタボー」となっておりますが、同店で調理・販売されています。

看板商品『いちふく』

引用元:いちふく

オススメ度

味・・・・4.0

香り・・・4.2

食感・・・5.0

総評・・・4.4

いちふくのおいしさはモッチリ感。柔らかくも弾力ある噛み応えは楽しくもなります。

いつ買える?

営業時間 9時00分~21時00分
焼き上がり時間 無し

特定の焼き上がり時間はありませんが、9時に来店したことがないので、9時の時点であるかは不明です。10時を過ぎた時点では既に販売されていますので、10時以降であれば買えると思います。

ぱん工房 あかべこ

引用元:ぱん工房 あかべこ

県内の店舗

店舗は福島県でも豪雪地帯である会津地方にあるため、冬季に来店される方は雪対策をしっかりしたうえで来店してください。

赤べこのパンは柳津町にある本店以外にも販売されているお店があります。詳しくは私が実際に食べたレビュー記事からどうぞ。

看板商品 『耳までやっこい食パン』

引用元:ぱん工房 あかべこ

オススメ度

味・・・・4.8

香り・・・4.8

食感・・・5.0

総評・・・4.9

全てが高水準で、豪雪の中を突き進んでも買いに行く価値がありました。

せい

これが一番好き!

いつ買える?

営業時間 8時30分~17時00分
焼き上がり時間 無し

特定の焼き上がり時間は無く、早朝8:30に訪問しても既に準備されていました。

向山製作所 大玉ベース店

引用元:向山製作所大玉ベース店

県内の店舗

看板商品 『福の香』

オススメ度

味・・・・4.3

香り・・・5.0

食感・・・4.6

総評・・・4.6

福の香の特徴は名前の通り香りです。取り出したとき、甘いイチゴのような香りがふわっと立ち上ります。他の食パンが小麦やバター、あるいははちみつの香りに対し、この香りの違いは大きいですね。

いつ買える?

営業時間 平日 9:00〜18:00(なくなり次第終了) 
     土・日・祝 8:00〜18:00(なくなり次第終了)
焼き上がり時間 11時に10本 15時に10本

焼き上がり時間が2回ありますが、いずれもその本数は多くありません。確実に購入したい方は時間に合わせて来店するといいでしょう。

考えた人すごいわ

引用元:考えた人すごいわ

県内の店舗

看板商品 『魂仕込』

引用元:考えた人すごいわ

オススメ度

味・・・・4.0

香り・・・4.2

食感・・・4.5

総評・・・4.2

これといった特徴は感じなかったというのが感想です。美味しいのは間違いありませんが、かといってこれまで紹介してきた食パンと比べた際、これが違う!という点が無いのが弱いです。

いつ買える?

営業時間 9時00分~19時00分
焼き上がり時間 無し

開店当初は整理券が配られるなどなかなか購入できませんでしたが、今では大分落ち着いたようです。

一本堂

引用元:一本堂

県内の店舗

看板商品 『生クリーム食パン』

引用元:一本堂

オススメ度

味・・・・4.3

香り・・・4.4

食感・・・4.8

総評・・・4.5

高級食パンとして売り出してはいませんが、味・価格帯ともに高級食パンといって差し支えないでしょう。1斤単位で販売されており、カットもしてくれます。

いつ買える?

営業時間 10時00分~19時00分
焼き上がり時間 12時30分

焼き上がり時間が1回しかないので、確実に手に入れたい方は取り置きも可能です。電話でお願いすることができます。

 

他にも

今回は系列店の紹介が多かったですが、系列店以外でも高級食パンを扱っているお店もあります。

まだ実食したことがないため、今回は場所の紹介だけしておきます。

パン・ドウ・シュクレ

食パン工房 LePain

最後に

以上、高級生食パンの紹介でした。

福島県内でも数多くの高級生食パンが食べられるお店が増えています。今後も増えていくと嬉しいですね。

コメントを残す