[ミニマリスト]5回のひげ医療脱毛を終えたその後

こんな人向けに書いてます

医療脱毛は何回施術したらいいのか分からない。5回ならどれくらい減るのか知りたい人

メンズリゼのひげの医療脱毛を始めたのが今年の3月。5回の施術を終えたのが今年の9月。

それからさらに3か月がたった今、ひげはどうなったのかの状況を紹介します。

ひげの医療脱毛を麻酔無しで挑戦した1回目の結果はこちらの記事にまとめていますので、気になる方はどうぞ→[ミニマリスト]ひげを手放す。痛すぎると噂の医療脱毛に麻酔無しで挑戦した結果は・・・!

5回では完全に無くならなかった

結論で言いますと、5回では無くなりませんでした。ぼくはひげは薄め(問診時のお医者さん曰く)なんですが、それでも5回では足りないようです。

脱毛前後の比較

脱毛前

脱毛前の写真はこちら…と言いたいのですが、施術前の写真を撮り忘れてしまいました。そこで、メンズリゼにて自分に近いひげを探してみました。施術前は大体こんな感じです。

脱毛後(5回の脱毛後(施術から3か月経過))

そして施術後がこちらです。

わかりやすいように1週間ほど伸ばしました

施術を終えて1か月くらいはほぼ無く、生えても産毛のようなひげしか生えてきませんでしたが、3か月もすると徐々に生えてきても太さも増してきました。

それでも、元の状態からすると大幅にひげは無くなっています。が、5回ではまだ足りないようでした。本数が減ったことで、ひげそりにかかる時間やひげそりの頻度は減りましたが、ひげそりそのものを完全に手放すまでには至りませんでした。

完全になくすにはもう数回施術する必要がありそうです。

ひげ医療脱毛施術5回後の変化

完全にひげを手放すことはできませんでしたが、それでも変化はありました。

ひげそりの頻度が減った

5回の施術でダメージがあるのか、ヒゲの伸びる速度は明らかに遅くなりました。

上記の写真くらい伸びるには3日もあれば十分だったはずなのに1週間かかるようになりましたから、半分以下になっています。ですので、ひげそりの頻度は毎日どころか3日に1度でも大丈夫になりました。

ひげそり1回の時間が減った

ひげの本数が減ったことで、ひげそり1回の時間はかなり短縮しました。

特にあご下のようななかなか剃りづらい箇所のひげも減ったので、ささっと終わります。体感的には1回の時間が1/4くらいに短くなりました。

ひげが柔らかい

明らかにひげが柔らかくなりました。

男性のヒゲは銅線と同じくらい硬いと言われており、触るとジョリジョリします。しかし今では、髪の毛と同じくらいの柔らかさです。

柔らかくなったことで良くなったのが、ひげそりのときの肌負担が減ったことです。前はシェーバーでひげそりしていると、ジョリジョリジョリという音がしていましたが、今では音すらせず、剃っている感覚がほぼありません。

そのおかげなのかは分かりませんが、施術を重ねるにつれて吹き出物ができる頻度が激減しました。3日に1個は作っていたのですが、今では1週間に1個できればいいくらいになりました。

ひげそりが肌にダメージを与えていたんだなぁと感じています。

1年後の状態

ヒゲ脱毛を終えて1年後の結果を↓の記事にまとめています。

ヒゲ脱毛を終えて1年後。1年後の結果はどうなってる?

ヒゲはまた生えてくるのか?
太さはどうなのか?

…といった点についてまとめていますので、興味のある方は読んでみてください。

最後に

というわけで、ひげの医療脱毛5回施術後の結果でした。

ひげがどのくらいで無くせるかは個人差がありますが、一つの目安になれば幸いです。

完全に無くせなかったにせよ、減らすことでひげそりの時間を短くすることはできました。少しでも朝のひげそりの時間を減らしたい方は、脱毛をすることをオススメします。

もしこの情報がお役にたちましたら、↓のボタンよりフォローしていただけど励みになります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す