2023年11月

自炊

一人暮らしでも野菜を無駄にしない簡単保存方法を紹介。食品ロスも減らして節約につなげよう

野菜は丸ごと買ったほうが安いけど、傷んで捨ててしまうのが嫌だからとカット野菜ばかり買っていませんか? この記事では、丸ごと買った野菜を傷まないようにするためにはどうしたらいいか、一人暮らし自炊歴9年のぼくが見出した簡単な保存方法を紹介します。 ここで紹介した方法であれば、特に面倒なことは無く、簡単な方法でそこそこの期間長持ちさせることができます。 長持ちすれば食品ロスも減りますし、腐るのが嫌だからといって一度に食べ切るような無茶もしなくて済みます。

ミニマリスト

ミニマリストでは経済回らない?反論とミニマリストの語る経済論

『物を買わないミニマリストが増えれば経済が回らない!止まってしまう!』という批判をたまに耳にします。 この記事ではそのような批判に対する反論を、ぼくや他のミニマリストの具体的な行動、そもそも経済とは何か?という観点から述べていきます。 これからミニマリストになってみたいけど批判が怖いという方に安心できるような記事内容になっていますので、ぜひ読み進めてみてください。

ミニマリスト

『普通』じゃない自分が嫌な人へ 普通を手放して心を楽にしよう

自分が普通ではないと思えて、なんとか普通になろうと頑張る。 普通になりたい、けど疲れてしまう。 ぼくは普通というしがらみから解き放たれ、自由に、自分のやりたいことをして生きています。 この記事では普通とは何なのか? 普通を手放したメリット 普通を手放す方法を紹介します。

購入レビュー

こたつを使わない足元の寒さ対策にはこれ!節電しながら冬を乗り切ろう

暖房器具を使おうにも、電気代と灯油代は値上がりする一方。 デスクワークでの足元の冷えは耐えがたいものがあります。 けれど、コタツや電気カーペットは電気代が怖い… 節電しつつ足元の冷え対策にオススメな商品を紹介します。 この対策によってコタツ無しでも冬を乗り切ることができたので、ぜひ試してみてください。