[雑記]地元直売所での買い物~地元が一番うまい~

ようやく月が替わり、食費もリセット。

冷蔵庫の中が寂しくなってきたので、早速買い物に行ってきました。

行ってきたのは「こらんしょ市 二本松店」。JAが運営している、地元農産物をメインに取り扱う直売所です。

さすがは直売所。たまにこういうバグった野菜が並びます。

Mサイズ相当のにんじんが6本入って120円とか、もう有難すぎます。

他には地元の素材を使った加工品も。

地元福島の大豆と米で作られた味噌。いつもリピートしてます。

自然医学を提唱する故 森下敬一医師曰く、自分が育った空気と水で出来ている食べ物が一番体に良いとのこと。

それに、なんだかんだで安いですからね。

今回は、ブルーベリーも売っていたので買い、ジャムにしました。

自分では食べず、友人へのプレゼント用。先月は野菜で助けてもらったので。

友人の好きな無添加ジャムです。ブルーベリーとグラニュー糖のみ。

そういえば昨日のこらんしょ市は朝から大盛況でした。駐車場がパンパン。

珍しいこともあるなぁと思いながら、中に入って納得。

新米が売り出された日だったんですね。長蛇の列ができていました。

それではまた。


人生に困らない生き方をもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
せい
将来の隠居を目指すミニマリスト。 生活の必需品や食事、支出を減らすために日々取り組み、その成果を当ブログにて発信していきます。