[無印良品]ステンレスタンブラーからこぼれるようになったのでパッキン買った

どんな記事?

無印良品のステンレスタンブラーが使い始めは大丈夫だったのに、使ううちにだんだんこぼれるようになってきて、その原因と解決法が知りたい人向け

今回は、無印良品のステンレスタンブラーから中身がこぼれるようになってきてしまった人向けに、その原因と解決法を紹介します。

こぼれる原因は二つあり、それぞれ解決法が違いますので、注意してください。

こぼれる原因①パッキンのねじれ

フタを取り外してパッキンを見た時、こんな風にねじれていませんか?

パッキンがねじれていると、密閉性は悪くなり、中身がこぼれるようになります。

ねじれ自体は指でなぞるだけですぐに直ります。

パッキンがねじれるようになったのは、パッキンの劣化が原因です。
パッキンが劣化し、弾力性が落ちたため、パッキンが元の形に戻りづらくなっています。

そしてこの状態が続くと、次に紹介するこぼれる原因②へと変わります。

こぼれる原因②フタが閉まりきらない

さらにパッキンの劣化が進むと、弾力性がますます落ちて硬くなり、そもそも変形しづらくなります。
その結果、フタが閉まりきらないという状態になります。

この状態では無理にフタを押し込んでも、すぐに押し戻されてしまいます。

こうなった場合には、パッキンの交換をオススメします。

パッキンを交換することで、新品のときと同様にピタッと閉まるようになります。

パッキンは無印ネットから注文

ステンレスタンブラーのフタのパッキンは、店頭では販売されておりません。
ネットからの注文限定です→商品ページへ

引用元:無印良品

パッキン単体での注文であれば、ネコポス便での配送が可能です。

引用元:無印良品
せい

ただパッキン120円に対し配送料が200円と、配送料のほうが高いとなんだか頼みにくいです…

最後に

無印良品のステンレスタンブラーから中身がこぼれるようになったときの、原因と解決法でした。

もしこの記事がお役にたちましたら、↓のボタンよりフォローしていただけど励みになります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す