[雑記]キエーロをザクザクするだけ

今回は何のネタも無く、ただキエーロを掘り返してザクザクしただけのお話。

平穏とは、苦しみも楽しみも無いことである。

…と先日記事にしたわけですが、そんな平穏を送っていれば記事にするようなことも無い。つまりネタ切れなわけです。

というわけで思い立ったのは、暖かくなってきたしそろそろキエーロも分解が促進されてくれればいいなと思って、中身のチェックでした。

朝から良い天気すぎ。

さて、キエーロの中身は…

ぱっと見いつもと変わらない感じ。しかし、例のあいつはなかなか分解されないようで…

土に染まって見づらいですが、いまだ原型残るジャガイモの皮。ちらほら白い芽もあり、キエーロに入れてからもう2か月近く経つわけですが、まだまだ元気(?)です。

関連記事→[雑記]キエーロ始めました

ちゃんと入れる物を細切れにしなかったのは、キエーロ始めて最初にして最大の失敗でした。それからは細切れにしてから入れているので、同じようなものは見られません。ただジャガイモの皮だけが残り続けています。

とりあえず今日はひたすら掘り返しては戻すを繰り替えし、土の中に空気を含ませてみました。ただ掘り返してみて感じたのは、結構土が乾燥していること。一人暮らしでは土が湿るほど生ごみを入れることも無いので、乾燥するスピードのほうが速い模様。

米研ぎなんかしていればとぎ汁をいれてもいいのかもしれませんが、あいにくと玄米が主食の身。糠や削れた米の粉が混じったとぎ汁でもなく、ただの汚れただけの水。それでもちょっと入れてみようかしら?

というわけでキエーロをザクザクしただけでした。

ネタにするようなあれこれが無い、まさしく平穏。喜ばしくもあり、ちょっと困っちゃう、なんとも我儘ですな(笑)

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です