[雑記]冬用布団から春用布団へお着換え~一足遅かった~

今回の記事は、もう春は終わっていた(笑)というお話。

寒い冬が終わり、あったか器具は要らないこの頃。

先日は冬仕舞いということでいろいろと仕舞いましたが、まだ仕舞っていない物が。

関連記事→[雑記]冬仕舞い~またね冬物~

それが冬布団。

もうこのふかふか布団はお役御免。というわけで、布団の入れ替えを行いました。

カバーを取り、仕舞う前に干します。

もちろんこれから使う春布団も、使う前に干しておきます。

違いが分かる煎餅布団

天気がよかったので中のダニや細菌をしっかり除菌してくれるでしょう。

干せたら冬布団はケースに。

ギュウギュウに押し込んで仕舞っちゃう

干せた春布団に洗ったカバーを取りつけて春布団の準備完了です。

ちなみに布団カバーはこの藍色のカバー1枚だけ。オールシーズン使ってますし、この1枚をひたすら洗っては繰り返して使ってます。布団カバーは暖かさや涼しさにあまり影響しないように感じるので、季節ごとの使い分けはしてません。

ちなみに布団、布団カバーいずれもニトリ。今の部屋に入居するときに買ったのでもう5年目ですが、ほぼ問題なく使えてます。

その夜、この涼しくなった春布団で快適な眠りを!…と思ったら翌朝、春布団は蹴り飛ばされていました(笑) もう春布団はいらない季節になっていたようです(;´∀`)

今日も予報では29℃まで上がるもよう。暑さに気を付けて水分補給はこまめにしておきたいところ。
今日の散歩は夕方になってからですね。日傘も去年、風で折られてしまったので買い直さないと。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です