[雑記]AmazonPrime 無料体験は何度も体験できる?

今回の記事は、AmazonPrimeの無料体験は何度でもできるのかも??というお話です。

AmazonPrimeといえば、荷物の配送料が無料になったり、PrimeVideoでいくつかの動画が視聴できるなどのサービスです。

去年までは登録していて、↑のサービスの恩恵を受けていました。

しかし去年2023年を振り返ると、物を購入した回数は8回。つまり、月に1回も購入していないときがありました。また、PrimeVideoも視聴していないことが多く、他のPrime特典のサービスも利用していない。

こうなると、AmazonPrimeに登録している利点は少なく、それに登録して払っているお金が無駄ではないか? そう思い、去年12月にPrime会員を辞めました。

さて、一旦Prime会員を辞めた後、今年になって2月と4月に1回ずつものを購入しています。

Prime会員でなければ配送料がかかるところであり、それは仕方ないと思っていたのですが、実は会員登録…というより有料会員を辞めた後でも、無料体験ができるということがわかりました。

そのため、2月は一旦無料体験に登録し、物が届いたら改めてまた辞めました。

そうして今度は4月。さすがにもう無料体験は出来ない…と思っていたら、なんと今回も無料体験に登録できるということが分かりました。

これはもしや、毎月無料体験中にやめて再度Prime会員に登録するということを繰り返せば、無料でPrime会員をつづけられるのでは?

…と思いましたが、そもそも毎月利用するほど何かを買うこともサービス利用も無くなったからPrime会員を辞めたわけで、そんなことを考える意味なんてありませんでした。

ちなみに4月はポン酢に使うすだち果汁などを買いました。
関連記事→[雑記]自家製ポン酢を仕込みます

もう今月は何か買う予定もないので、また無料体験を終了する手続きを済ませました。

放置しておくと、忘れていつのまにか月額料金が発生してしまいますからね。

しかしこの終了する手続きを終えるまで、3回もステップを踏まないといけないからしつこい…(笑)

まだ期日は残っているという内容から始まり、

むしろ年間プランに切り替えようとオススメしてきて…

やっと終了のための最後のステップ。この段階でもまだ『継続する』という内容が残ってる…

う~ん、やっぱり面倒!

というわけで、AmazonPrimeの無料体験は何度でもできるかも?というお話でした。

AmazonPrimeの料金も上がり、物価上昇の影響はどこにでもあります。だからこそ、

  • 上昇してもなおその利用価値はあるのか?
  • 今それを利用しているのか?
  • そのお金を払う必要はあるのか?

といった見直しは、都度行っていかなくてはいけませんね。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です