2022/5/11当ブログは「30代独身男のためのライフスタイル」にテーマを変えます

 

これまで当ブログは、ミニマリストとしてミニマリズムに関する発信をメインとしてきました。

その発信テーマを変えていきます。

 

しかし、この発信に「ぼくだからこそできるか?」という疑問が生まれました。

その中には、ミニマリストとしてやっていくことでの収益化の難しさもありました。

モノを売るのではなく、むしろ物を持たせない。

やることを増やすのではなく、減らしていく。

今後も続けていけるのかという不安があります。

 

また、ミニマリストと言っても、年齢層・家族環境・生活環境でミニマリズムの考え方は異なります。具体的にどうするかも変わります。

ぼく自身で言えば、30代・男・一人暮らしという状態ですから、どうしてもその視点でのミニマリズムの発信になります。家族がいる中でのミニマリズムをどうしていけばいいのか、それには想像はできても実感は伴いません。

はっきり言えば、自分と違う環境の人たちへ刺さる発信をすることの難しさを実感しました。

それはアウェイで戦っているような感覚です。

 

では逆にホームとは何か?

それはまさしく、30代独身男という状況です。

ぼく自身がそうであるからこそ、一番実感でき、一番刺さる発信ができる。

自分という環境を生かした発信を目指すことにしたんです。

そして、30代独身男は色々な悩みを抱えています。

住まい・お金・結婚・人間関係…20代なら「まぁいいや」で済み、40代なら「もうしかたない」と割り切れるものが、30代ですとどっちもできません。

まだ間に合うか、もう駄目だと諦めるか、それすら悩むのが30代です。

ぼく自身、その悩みを抱えています。

だからこそ、その悩みを解決した記事が、同じ30代独身男には刺さるはずだと思ったのです。

 

そういった理由から、方針を変更しました。

30代独身男だからこそ持つ悩み・不安を解決するための発信をしていきます。

過去記事については、そのままで行きます。

というのも、結局過去記事も30代独身男のぼくの視点で書いている記事ですので、根本的な内容は変わらないからです。

ただ今後はよりターゲットを絞った記事になっていきます。

 

ここまで読んでくださったもの好きな方、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

コメントを残す