高配当株投資~ネオモバ11月購入分~

先月から始めましたネオモバを活用した高配当株投資。

今月分の購入は下記の銘柄になります。

・明和産業

・ソフトバンク

・伊藤忠商事

・ブリジストン

現状、高配当国内株式には月1万までと決めており、上記はすべて1株購入になります。

今回購入銘柄について、何故これを買ったかと言えば

明和産業  → 単純に配当率が高い

ソフトバンク → ただ一株くらい持ってみたかった(笑)

伊藤忠商事、ブリジストン → こびと株.comさんの良さそうなものら候補から

となっています。

参考にさせていただいたこびと株.comさんはこちら→ https://kobito-kabu.com/

参考にさせていただいた記事 → 高配当株を探そう!配当利回りランキング【2019年9月30日時点】 https://kobito-kabu.com/rimawari-20190930/

まだ投資初心者の私にはどの銘柄がいいのかということはわかりません。

しかし動かなければ何も得ることはできないという思いから、手探りでも投資をしています。なので、仮に暴落しても生活に支障のない額しか投資していません。その分、少額であり、得られたとしてもその額は非常に微々たるものですが、それに勝る経験を得られると思っています。

ネオモバを活用するきっかけとなった動画がこちらです。

 

 

 

 

追記:

このネオモバ株で購入した株から、半年後に初めて配当金を受け取れたので、その内容を記事にまとめてみた。

コメントを残す